コスプレ写真を扱っているブログです。
HPに載せてない写真やHP更新状況を載せてます。
カテゴリー(CA)でジャンルわけしてみました。
興味のある方だけご覧ください。

by AKIKO
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
スマートフォン


スマートフォンデビューしました。
・・・・が、使いかたがいまいちわからない。
若干ハイテク機器が苦手なので、頑張って使えるようになろうと思います。

ちなみにスマートフォンにした理由はセラムンのアニメを通勤時間に見るためです。
これで会社の行き帰りもみちるさんに会える!!
(全200話入れたいけどそれは無理だろうな)

本当なら会社の机に写真立て置いてみちるさんのラミカをディスクに置いておきたいくらいですが、それは難しいので諦めています。

スマートフォンで自分のサイト見たら文字が崩れていた件について。
直してみたけど直ってるかしら・・・。まだ確認してない。
ハイテク機器苦手なくせにHPとか作っているからこうなります。
HPクオリティー低いですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいな。

写真は魔人学園のさやか。更新せずお蔵入りさせてたものです。デザインが少し無限に似てる。魔人またやりたいけど無理だろうな・・・。1人さやかは辛い(笑)


●拍手ありがとうございます!レスは続きからどうぞ〜。


続きを読む >>
06:59 ●魔人学園 comments(0)
週末

 土曜は仕事だったけど、日曜はシンケンやりました〜♪
ゆっくり写真撮れて楽しかったw
撮った写真を見て思ったのは、「セルフタイマーは難しい」って事だな(笑)


あと、人を撮るのって難しい。面白かったけどね。
何枚かは上手く撮れたけど、失敗も多いかも。
もっと頑張ろうっと。


写真は全部揃ったら載せます。
蕎麦も酒も美味かったし、満足の1日でした。


そして、久しぶりに凄い勇気を使った。
こんなに勇気がいる事言ったのは数年ぶりかもしれない。
勇気出してよかった!



写真はちょっと前に撮影した魔人の写真。
風が強くて使えるのが少ない・・・(笑)

00:19 ●魔人学園 comments(0)
最近のコスプレ・その2
魔人あわせ。
桜の下でどうしても撮りたくてやりました。
さやかは1回自分を見つめなおす為に、近いうち一人で撮影してきます。
もっとさやかに近づけるよう出直してきます。
そしたら霧島君とまた撮るんだっ!



マクロスF合わせ。
スター・デイトが好き過ぎてやってきた。
色々改善点はあるんだけど、初シェリルが嬉しかったです。
今度は晴海とかもっと無機質な場所で撮影したいな〜。
他の服も作ってみたいな〜。

03:03 ●魔人学園 comments(0)
日本科学未来館
昨日は日本科学未来館に行きました。
ずっと行きたかったのですが、時間が無かったので。

生命科学のフロアーは知っている事が多かったけど、他のフロアは知らない事だらけでした。知らない事がたくさんあるっていいな。探究心って大事だと思う。
とりあえず超伝導は覚えた!
係りの人の解説付きで回りたい。そういうの無いのかな〜。

ここのプラネタリウムは3D眼鏡をかけてみる立体映像なんですが、それも良かった。
今回は太陽系や銀河の誕生がテーマでした。プラネタリウムは結構好き。

あと、博物館の隣にあったロッテリアが科学関係の本を置いていて、自由に見れるようになっていた!あれは良い。
「WILD LIFE」っていう野生動物の写真集を見たんですけど、あれは面白かった。
動物カメラマンって凄い。しかも1400円であのボリュームは凄いお得だと思う。ちょっと欲しくなった。

今一番興味があるテーマは生命の起源です。
海の中から無機物が有機物に変化して生命が生まれた説があるんですが、仮説だしまだ良くわかっていないんです。良くわからないから面白いのかな。今回の展示にもそのテーマは小さなパネル1枚だけありました。

久しぶりに国立科学博物館に行きたくなってきた。
国立科学博物館は実は凄く好き。友の会会員になっていたくらいです。
今度時間作っていってみようっと!

【ゲームに関して】
今移動中はクロノトリガーをゆっくり進めています。
今魔王城辺り。タイトルは知っていたんですが、やった事なかったんです。
細かい動きとかテンポが良くて良い感じ。
なんか楽しんで作られている気がする。ちょっとした仕草がとても良いな〜。
今のゲームには無い楽しさな気がする。

家ではP4やり始めました。
まだ始めたばかり。やっと自由に動けるようになったかな。
今日は進めようと思います。


写真は12月に撮影した魔人の妄想写真の一部。
さやかが主人公とクリスマスデートしているのがあまりに気に食わなかったので、「霧島君とさやかならお忍びデートしていたはず」という妄想のもと、勝手な設定で撮影しました。
薔薇の色は「オレンジ」花言葉は「信頼」と「絆」。
さやかが霧島君に上げるとしたらオレンジかなーと。
本編は主人公に黄色をあげていたけど、黄色はさやかと霧島君のイメージじゃない。
書くと長くなるからここでやめておく。



最近1年間間くらい撮り貯めたコスプレ写真をまったくHPで更新していないです。
いい加減どうにかしたいな〜。ゲームの合間に少しずつやろうかな。
やる気はあるんだよね。
08:33 ●魔人学園 comments(0)
撮影会
土曜日は撮影会に行きました。念願の魔人あわせとテラ合わせです。
魔人はさやかと霧島君のコンビが大好きすぎて、コスプレできて幸せでした。
衣装作る時間がまったく無くて、前日徹夜で前々日は2時間しか寝ていなかったです。間に合ってよかった〜!

服ができていないのに色々小道具が欲しくなって、前日に学生かばんとか筆記用具とか教科書とか揃えていました。「さやか」だから「S」のイニシャルが入っているキーホルダー買ってみたりもしました。
本当は時間があったらもっとさやかっぽいアイテムやマイクとかも揃えたかったんだけど、さすがに前日なので断念。またリベンジします。そのキャラの持っていそうなアイテムとかを集めだすと歯止めがきかなくなる。

しばらく日記サボっていたので、書きたいことが書けていない・・。
サクラのレビュゥショウとか、プリキュアオンリーとか撮影会とかゲームのこととか。
追々さかのぼって書いていこうかな。

下の写真が魔人合わせの写真。色々載せたかったんだけど、ブログだからな〜。
「いい加減HPを更新しようかな」と思った。
仕事がもっと楽なら・・・。そろそろ潮時かな。


霧島諸刃:やなせ 舞園さやか:AKIKO
超サブキャラなのに合わせていて楽しかった!
またやろうw
00:36 ●魔人学園 -
1/1PAGES