コスプレ写真を扱っているブログです。
HPに載せてない写真やHP更新状況を載せてます。
カテゴリー(CA)でジャンルわけしてみました。
興味のある方だけご覧ください。

by AKIKO
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
作成中
DSC_0913.JPG 

水のラビリンス作成中です。
思いのほかフリフリオレンジに苦戦中><
ご覧の通りほとんど完成しかけてるのですが、布足りなくなったので今日は中断。あと少しで完成です。完成したら紫の作る予定。

本当は今日までに完成させたかったのですが、かなり修正したので予定が狂ってます。とりあえず、明日からは来週合わせ予定の原作版みちるを作成して、時間できたら水着再開したい。

何がどう大変だったかは完成した暁に書こうと思います。
衣装作るのってムズカシイ。
19:04 衣装作成 -
アニメ放映分未作成リスト
「今年こそみちるさんの衣装アニメ放映分フルコンプします!」
と色んなところで宣言してますが、自分のためにも残りの衣装をリスト化しました。
12着(+1)なのでできない数ではないんですよ。
変な服と水着ばかり残ってますがくじけず頑張りたい・・・。


【93話のドレス】
 
108話のエドワーズ邸できていた水色のドレスと形がそっくりです。
この形のドレス好きなのかしら・・・。

【96話水着】

ただの白い水着・・・。

【97話Aパート水着】
 
なんか子供みたいな水着・・・。
ランカみたい。
競泳用プールなのにアクセサリーつけてるよ。

【97話Bパート水着】
 
前より水着の抵抗がない水着とヘアスタイル。
この人本気だ!と思った瞬間。
パーカーは無限マーク入り

【98話私服】
 
なんか古い時代のOLみたいなスーツ

【101話、102話私服】
 
古いよねデザイン・・・orzボタン白!
これに三つ折りソックスとか・・・・。
せめてストッキングにして下さい。

【105話水着】

 
個人的には一番みちるさんぽい水着だと思う。
胸元シースルーでなんかエロイ。

【色んなところで出てくる変な私服】
  
なぜか色違いで2種類ある服。
一番作りたくない服なのに2種類あるってどういう事ですか?
これ着るの辛いorz

【S映画私服】

映画入れるか悩んだけどとりあえず。
アニメ映像がある物は含める事にしました。


【SSスペシャル私服】
 
もう意味わからん。何年前のデザインなんだこの服は!
この服をいかにお洒落に見せるか悩む。
無理かも。

【180話ジョイントコンサートドレス】
 

この衣装残しておいて良かった><
このドレスと93話の黄色いドレスが私の心の支えだわ。
(↑ドレス作るの好き)

【200話私服】

 

上半身しか資料ありません。
下半身は勝手に想像で作成します。
冬だからコートかな〜。
隣のはるかはだいぶ着込んでるし。

 

そんな感じで残り12着です。
1ヶ月に1着作れば今年中にコンプできるよ!
頑張る!

10:30 衣装作成 -
オンリー参加について
DSC_0462.JPG
できた!
オンリーに合わせて作成してた原画集衣装が完成しました\(^o^)/わーい!

そんなわけで明日は待ちに待ったオンリーですねw同人誌沢山買って、素敵レイヤーさん達を眺めるんだ〜wウフフ〜(*^^*)

私は完成した原画集の衣装で参加します。
ちらっと書いたこともあるので知っている方もいると思うのですが、今回はサークル参加です。スペースは「U-7」碧の宝石というサークル名です。

オフ本1冊販売しますよ。内容はみちるとはるかです(言わなくてもわかりますよね・・・。)92話の妄想本ですよ〜。コピー本は間に合わなかったのでスパコミに回します。ペーパーは用意したいな〜。今日仕事終わったらやる予定。

ちなみに私が本人です。私にとって同人誌もコスプレも表現の手段が違うだけで根本は同じなんですよね。なので隠さずオープンにしてます。

あまりコスプレスペースには行けないかもなので、是非遊びに来てくださいw声かけて下さると喜びます♪何か配布物も用意できたらいいな〜。

あ、あとお友達のサークルで出すデマうさアンソロに3P書かせていただきました(笑)
興味ある方はどうぞ〜w


06:45 衣装作成 comments(0)
no title
DSC_0459.JPG
作成中です。オンリー用の衣装。
仕事帰ってからと通勤前の朝5時〜7時作業してますが、思いの外時間かかってます。仕事無ければ色々間に合うのに!

衣装はあとスカート縫い合わせるだけだから問題ないです。
ちなみに今作っている衣装のもと画像張り付けました。原画集の書き下ろしイラストです。

明日は会議あさ8時からだから朝活出来ないかも〜。もう寝ます〜。
00:42 衣装作成 comments(0)
明日は
DSC_0097.jpg 

スターズの私服できましたw
一応亜美茶用に作ったんだけど、急遽水兵さんをやることにしましたよ(^^)
はるかとみちるで水兵さんしてきます!楽しみ〜♪

画像の私服と十番高校制服は時間作ってどこかで撮影したいな。

明日は亜美茶とサクラコレクションがかぶっているため、前半亜美茶に行って後半サクコレに行きます。だいたい13:00くらいにはサクコレに向かう予定。たぶん到着は13:30分過ぎくらいかと。
サクコレはレビュウ服着ます。5年間作っていなかった後ろのリボンをやっと作りました!

バタバタな1日になりそうですが、どちらのオンリーも楽しみたいと思います。
参加される方よろしくお願いいたします〜。
00:22 衣装作成 comments(0)
完成
DSC_0077.jpg
スーパーセーラーネプチューン完成しました!
明日、というか今日秋葉のイベントに参加します。一応シンケンとセラムン合わせです。

これから準備する(^-^)v

●拍手どうもありがとうございます。
03:56 衣装作成 comments(0)
明日は
1313149084092.jpg 

明日はコミケ2日目に参加します!
セラムンの同人誌買いに行ってセラムンレイヤーさんを激写してくるんだw

コスしようか悩んでたんですが、今年1回も無限の夏服を着ていないので無限学園の夏服を着ていくことにしました。参加される方お会いできましたらよろしくお願いいたします♪

セーラームーンレイヤーさん沢山いたらいいな〜

スマートフォンの付属カメラの画像が大きすぎて困っていたのですが、小さいサイズで撮影できる方法見つけました。でも画像は粗いかも・・・・。

写真は今の衣装作成部屋の様子。
冬服は少ししか見えませんが、みちるの制服一式です。
十番高校の制服はリボン作り直す予定。
奥にある地味な浴衣は103話浴衣です。
22:46 衣装作成 comments(2)
浴衣
 

みちるさんの浴衣作成途中過程です。
あとは模様書くだけなんだけど、あまりの貧乏くささに泣けてくる・・・。
とりあえず今日はここまで〜。

地味すぎてどうしたらいいかわかりません。
この布ネズミ男の衣装作るのにピッタリだと思う。
こんな状態でみちるさんの美しさを引き出せるか不安でならない。

でも公式がこんなだからしょうがないよね。
(と、言い訳してみる)

明日は出かけます!コスプレじゃないよ。
01:40 衣装作成 comments(0)
できた!
2011060823280000.jpg
原画集の衣装が出来上がりましたw
そんなわけで、近いうちに着ようと思います♪

もはや1人水兵だろうが1人ウェディングだろうが平気になってきました…。
いつの日か原画集の本気ウェディングドレスも作りたい。
この前作ったトレカは一応ウェディングドレスらしいけど、正統派ウェディングドレスではないからね。

次は浴衣作るんだ!
もう裁断は済んでるから縫って模様書くのです。

全く関係ない話ですが、ゴーカイジャーのアカレッドがタキシード仮面にしか聞こえない。
声は同じなのですが、一人称が「私」なとことか、イントネーションがタキシード仮面を彷彿させる。


●拍手ありがとうございました♪
00:36 衣装作成 comments(0)
コスプレのことに関して
 とうとう6月になりました。
実は6月は近年まれに見るコスプレ月間となっております。
偶然なんですが、色々予定が目白押しの6月です。

来週のウラネプが楽しみすぎて今から死にそうです・・・。
そんな感じの今日この頃ですが、月初めなので仕事はだいぶ忙しいです。
でも心に萌があるから大丈夫!
来週の合わせを楽しみに生きるのですw

コスプレ関係ということで、これから作りたいものやりたいものを書きます。
実行できるかは謎ですが、間違いなく言えるのはみちるの衣装は作るということかな。

【アニメ版】
・スーパーセーラーネプチューン
・101話ワンピース
・103話浴衣
・105話水着
・108話水色のドレス
・109話初登場私服
・93話黄色ドレス
・96話水着
・97話水着(オレンジ)
・97話水着(紫)
・98話私服
・タキシードミラージュに出てた前世のネプチューン
・S映画の私服
・SSスペシャルの私服
・179話初登場の私服
・180話ジョイントコンサートのドレス

【原作版】
・セーラーネプチューン(原作版)
・スーパーセーラーネプチューン(原作版)
・プリンセスネプチューン
・エターナルセーラーネプチューン
・原画集の色々・・・。
・十番高校制服

【みちる以外】
・プリンセスセレ二ティー
・十番中学制服
・TA女学院制服
・火球プリンセス

【セラムン以外】
・ハンコック
・シェリルの私服、ステージ衣装
・ミンメイ私服

みちるのアニメ版(グッズ絵は除く)は上記のものを作ればコンプリートです。
まだ先は長いですが、地道に作ってやるんだからね!

最近、レイちゃんとうさぎと火球がやりたくなる時があります。
もしかして作るかも。みちるがダントツ1位で愛していますが、今なら他のキャラも出来そうな気がします。うっかりやってしまうかも。無印前世合わせとかR劇場版合わせとかもしたい・・・。何より外部合わせがしたい。夢ですが書くだけタダということで書かせてください。

セラムン以外だとハンコックとマクロス関係が作りたいです。
これこそ作るか謎ですが、機会があれば作るかも。


01:46 衣装作成 comments(0)
1/4PAGES >>

管理者ページ