コスプレ写真を扱っているブログです。
HPに載せてない写真やHP更新状況を載せてます。
カテゴリー(CA)でジャンルわけしてみました。
興味のある方だけご覧ください。

by AKIKO
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ザナルカンド
 
やっぱり「ザナルカンドにて」は名曲だと思った。
Xやりたくなってきたよ・・・。

ていうかやっぱり昔のドラクエ、FFは良いね。
涙でそう・・・・。ていうか涙出る。
(FFXは比較的新しい方ですが・・・)

最近やりたいと思うゲームが全然無くてゲームから遠ざかっていたけど、やっぱり昔の記憶って凄いな・・・。音楽聞いただけで想いが蘇る・・・。携帯ゲーム機で昔のRPGやり直そうかと思いました。

自分がゲーマーだった事を思い出した・・・。

※昔撮っておいた「題名のない音楽会」見ながら一人晩酌して思った事なう。
胸熱なのでこれからFF7ACC見ようそうしよう。


00:02 セラムン以外雑談 comments(1)
シェリル
2011052809570000.jpg 
ちょっと前に出たビジュアルコレクション買ったんですが、
かなり良い!
この内容で952円は安いと思います。
買って良かったwこれ見てたら映画思い出した。
ちょっとシェリルコスモリベンジしたくなっちゃいましたよ(笑)
どこかでうっかりやるかも。

でもこれを買った日の夜に見た夢はみちるさんのビジュアルブックが発売された夢だった!
今までの衣装の全設定資料と、あまたのカラーイラストを掲載しており、まるで夢のような本だった・・・(夢だけど)あまりに素晴らしかったので、もう1回寝直したけど同じ内容は見られませんでした(><)残念・・・・。

ちなみに次見た夢はセラムンとサクラ大戦が合同でオンリー開催される夢でした。
そんなバカな・・・。
10:39 セラムン以外雑談 comments(0)
美しいものは
2011042122560000.jpg

久しぶりに生花を飾りました。
やっぱり花を飾ると気分が明るくなりますね!
なるべく花を絶やさないようにしてみようかな。と思っています。

久しぶりに花を飾るきっかけになったのは、キーツの詩です。
「美しいもにはとこしへによろこびなり、そのうるはしさはいや瓩掘△修譴呂弔佑房困擦襪海箸△蕕検」
(訳:大和資雄 岩波文庫 エンデミオンより抜粋)

「美しいものは永遠の喜びだ。その麗しさは日ごとにまし、それは決して色あせることはない。」 そんな意味の1文が印象的だったんです。

花や星、空や海、そんな自然の美しさに触れることで心が豊になり、いつかは衰えてしまう美しい物でも、心の豊かさをもたらすことで、永遠の美しさを得ることが出来る

キーツがどう思ったかはわかりませんが、この一文を読んで私はそう考えたのです。美しいものに触れる事で心が豊かになれば、自然と明るい気持ちになり、良い方向に物事が進むような気がしたんですよね。

現に造花を飾るより生花を飾った方が、なんだか気分が晴れやかになりました。
数百円で明るい気分になれれば安いものです(笑)

仕事や家事で疲れている方や心にゆとりがない方は、騙されたと思って花を飾ってみると良いかもね。
23:53 セラムン以外雑談 comments(0)
届いた!
2011022601360000.jpg
今日帰ってきたら、この前買った「戦場のヴァルキュリア3」と「フェッセンデンの宇宙」が届いていました♪ポストに投函されていたから受け取れたみたい。

どちらも楽しみです。

「フェッセンデンの宇宙」はスターズではるかが「子供の頃に読んだSF」と言っていたアレです。私はあまりSF小説は読まないのですが、ハミルトンは一度は読んでみようと思い買ってみました。

SF小説読むのはだいぶ前に読んだロバート・A・ハインラインの「夏への扉」以来かも。
基本的に明るい話の方が好みなのでどうかな〜と思うのですが、ウラネプ好きのたしなみとして読んでおこうかな〜と思いました。

読みたい本もゲームも届いてしまいましたが、今回の土日は服作りを頑張ります。月日が流れるのは早いですね。もうすぐ3月か…。


●拍手ありがとうございます !
02:13 セラムン以外雑談 comments(0)
最近のマイブーム
2011022019590000.jpg 

最近具だくさんのスープにはまっています。
たくさんの食材を効率良くいただけるので、気に入っているのです。
以前にも書きましたが、「バランスのとれた食事」と「睡眠時間」「適度な運動」は美容には欠かせない物だと私は思っています。

さまざな栄養学の本や美容の本でも多く書かれていることですが、
5大栄養素の「炭水化物」「タンパク質」「脂質」「ビタミン」「ミネラル」+食物繊維をバランス良く採るのが健康的にも美容にも良いとされています。

難しく考えると大変なので、彩り良くさまざまな色の食材をとるようにすれば自然とバランスがとれた食事になると言われてますよね。

それを実践するためには、何種類ものおかずを作らなければならないのですが、スープはさまざまな食材を煮込んで一気に摂ることができ、スープに溶け出した栄養素(水溶性のビタミンCとかね)を摂取することもできるのでとても良いです。

今後試していきたいのは食べ合わせによる栄養摂取の方法です。
今はその日に安かった野菜と肉か魚を煮込んで適当に味付けしてるのですが、栄養素は組み合わせによって効率よく体に摂取することができます。

たとえば「レタス+豚肉」は「ビタミンC、食物繊維+ビタミンB1、タンパク質」となりますが、タンパク質とビタミンCを摂取することによりコラーゲンを体内で生成するのに役立ちます。
よって、肌荒れ防止になるとかね。

この前読んだ本にとてもわかりやすいものがあったので、それを意識してスープを作ろうかな〜と考えてます。


●拍手ありがとうございました!コメントのレスは続きからどうぞ。
続きを読む >>
23:21 セラムン以外雑談 comments(0)
今日は
2011021422020000.jpg 

今日は仕事が落ち着いていたので早めに帰れましたw
そして、今後の仕事について考える時間が確保できて良かった。
とりあえず現状の問題点を改善するために、できることから始めようと思います。
役職頂いたからには期待に応えたいものね。肩書きだけの人では格好悪すぎるもの。

そして、早く帰れたので夕飯作るついでにチョコレートケーキ焼いてみた。
子供の頃から大事にしている飯田深雪さんのレシピ本があるんですが、そのレシピで作ってみました。彼女のレシピでチョコレートケーキは「共立て」だったんですが、共立ては初めて挑戦。(いつもは別立てでやります)

「共立て」とは卵白と黄身を分けて泡立てるのではなく、全卵で泡立てる方法のことなのですが、別立てより泡立てるのに時間がかかります。食感の違いとしては、共立てはもったりとした重い食感になるのが特徴で、別立ては軽い感じの焼き上がりになります。

そんなわけで初めてやってみた共立てですが、「もう少し長い時間泡立てれば良かったなー」というのが感想です。味は悪くないけど写真の通り、思ったより膨らまなかった。共立てで作るときはもう少し長めに泡立てるとします。

でも、うちのCuisinartは優秀なハンドミキサーなのでお気に入りです。
あれはケーキ作りには手放せませんね。きめの細かさが違う。
23:03 セラムン以外雑談 comments(0)
ゴーカイジャー
2011021312350000.jpg
今日から始まったゴーカイジャーがなかなか面白かった!
女の子は二人とも可愛いし。あとレッドが良い感じ。

続けて見ようと思います。これからが楽しみ♪


楽しみといえば今回の大河ドラマ「江」も毎週楽しみに見ています。江と市が強い女性で良い。

全然関係ない話題ですが、炊飯器の部品がなくなってしまい、ずっと土鍋でご飯炊いてます。最近はお米もコイン精米機で精米したばかりのお米を使ってるので、かなり美味しい白米が食べれています。

水に浸けておけば、炊く時間は20分くらいで炊けるから、おかず作る間に炊けちゃうんですよね。美味しいご飯が食べられるのは良い。

美容の基本は「食」「睡眠」「適度な運動」だと私は思います。
21:44 セラムン以外雑談 comments(0)
ハートキャッチ

 
ハトプリ最終回でした。
先々週から目の離せない展開でしたが、終わってしまって悲しい(><)
でも綺麗に終わってよかったです。
ハトプリはコスプレはしていなかったけど好きでした♪
実はももかが1番好きなんだけど、皆良い子なので他の子達も大好きです。

凄く久しぶりにイラストを書いてみました。
色鉛筆で色塗ってるし、久しぶりすぎて何かアレですが
書いていて楽しかったです。

次のスイートプリキュアはどうなるんでしょうね。
面白いといいな〜。





01:17 セラムン以外雑談 comments(0)
メロメロの湯
2011012423370000.jpg
先日買ったメロメロの湯を入れてみました!
まぁ、予想通りただの入浴剤でしたが。

しかし、それじゃつまらないので薔薇の花びらを撒いてみました。水面が反射するスポットライトをつけたらまぁまぁメロメロな感じになった気がする。…かな?

急な思い付きなので薔薇の花びらが造花なのが残念すぎる。いつか生花を撒いてみたい。

写真はスポットライトをつける前の写真。
お風呂が一般家庭の物なので、どんなに頑張ってもメロメロMAXにはらないね。

薔薇の花びらが似合うような豪華なお風呂が着いた家に住みたい。できたら天王洲アイルのどっかのビルの最上階に別荘が欲しい。プール付で。

…なんてね。


●拍手ありがとうございました!
00:47 セラムン以外雑談 comments(0)
RR学園
 めちゃモテ委員長のRR学園の制服について。
あの意味わからない制服は前から気にはなっていたんだけど、学園指定のコートは凄い可愛かった!!白でケープとモコモコがついているんだけど、可愛いのに上品さもあってかなり好みのデザインでした。

利子が着ている映像しか昨日は出てなかったけど、魔子と衣舞様が着ている姿も見たい。
魔子は激しく似合いそう。

ちなみにMM学園よりもRR学園のほうが好きです。
衣舞様の声がちょっと残念ですが、キャラとしては衣舞様が好き。

昨日は出かけたので今日から着物作り開始です。
その前に部屋を片つけなきゃね。


10:00 セラムン以外雑談 comments(0)
1/4PAGES >>