コスプレ写真を扱っているブログです。
HPに載せてない写真やHP更新状況を載せてます。
カテゴリー(CA)でジャンルわけしてみました。
興味のある方だけご覧ください。

by AKIKO
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
月うさぎ
2011060722430001.jpg

スパークリング日本酒初めて飲んでみました。
最初はネタで飲んでみようと思ったのですが、意外に美味しくてびっくり!
ほどよい甘さでジュースみたい。
デザートに良いかも。
また買おうかな。

麻布の日本酒扱っている店で買ったのですが、名前で選びました。
セラムンバカだからしょうがない。
 名前は「月うさぎ」
「野」が足りないので書いてみた。

2011060723500000.jpg

セラムンバカの酔っ払いだから許して下さい・・・。
「野」書きたかったんです!
00:12 食べ物に関して comments(0)
ドメーヌ モンローズ レ レザール ルージュ
2011052921190000.jpg

 年間800ケースだけ生産されてるというワイン。
色は赤紫っぽくて濃い色をしています。
「カシスやブラックベリーの複雑な香りとフロヴァンスハーブの香り」と記載されていますが、甘い香りではありませんでした。味は渋め。比較的軽めではあるけど、味はしっかりしているかも。お値段はお手頃価格で1600円くらい。


セラムンのトレカを見やすくするためにファイルを新しくしました。
でも、とじるシートがすでに足りません・・・・。
また買いに行かなきゃな〜。

ちなみに原画集の衣装(水兵さん)は帽子を作れば完成なのですが、平日に作業が出来ないので進んでません。平日は追い込まれないと出来ないんですよね。期限が無いから余計そうなります。まぁのんびり完成させるとします。

23:10 食べ物に関して comments(0)
豆涼み
2011052621110000.jpg
この時期に若菜で販売される「豆涼み」が好きです。
豆と胡瓜の浅漬けなのですが、ビールと合うんですよね!コストパホーマンスはあまり良くないけど、たまに買って帰ります♪

今日は原画集に載ってる水兵の服を作りました。完成間近ですw(もちろんみちるカラーです)それが終わったら浴衣と十番高校が作りたい。
00:44 食べ物に関して comments(0)
カベルネ・フラン
2011052814130000.jpg 

昨日は古川庭園にバラを見に行こうと思っていたのですが、
あいにくのお天気だったので麻布十番に買い物に行きました。
家で飲む用のワインを買ってきましたよw

写真はお昼に食べた料理とワイン。
カベルネ・フラン(ブドウの品種)のワインとオマールエビときのこのリゾットクリームソースがけです。雨は降っていますが窓際の席だったので、贅沢なひとときでした。

ワインは軽めの味だけどうま味があって、さわやかな感じ!
ボトルだと4900円くらいですが、グラスは800円くらいでした(確か・・。)

最近ワインの味が凄く好きです。
ちょっと勉強しようかな。と思っているところ。
まぁ、結局は自分が美味しいと思うかどうかで判断するので関係ないんですが、
勉強して損は無いと思うんですよね。

2011052814440000.jpg
おまけ。
デザートに食べたピーチフラべ。
もものパフェですね。
アイスは自家製だと思う。(たぶん)
生クリームもほどよくとても美味しかっいたです。


☆拍手ありがとうございましたw
09:45 食べ物に関して comments(0)
タティアラ
2011052422180000.jpg
オーストラリアのワイン「タティアラ」です。
辛口で酸味は強くはなく、飲みやすいワインでした。
辛口だけどフルーツの香りがする、華やかなワインという感想です。

お値段もリーズナブルでだいぶお手頃価格。
オーストラリアの5つ星ワイナリーのセント・ハレット社が作ったワインだそうです。

私は結構好きな味でした。余談ですが、タティアラはアボリジニ語で「美しい大地」という意味らしい。
23:20 食べ物に関して comments(0)
忠海
2011051323020000.jpg
友達からもらった広島の日本酒。
なかなか旨い。
ほどよい辛口だけどまろやか。なかなか良いです♪

この前のゴーカイみてたらシンケン見たくなった。
これからシンケン見ながら晩酌する。やっぱシンケンは良い!

ゴーカイはアイムのフレアースカートがアクション時に円形に広がるところに萌えた。ギャップ萌え。

アイムはポニーテールがかわいい。と、私は思います。

これから茉子ちゃん見るんだw
23:10 食べ物に関して comments(0)
ワイン色々
 やっと仕事が落ち着いてきた・・・。
もう今回はとてつもなく忙しかったです。
会社は節電でクーラー使わないのですでに暑いですね。
男性社員はおじさんばかりなので皆つらそうです。

最近やってる「戦場のヴァルキュリア3」は8章まできました。断章は10個クリアしました。
まだ先は長そうです。のんびりやるからいいけどね。
FF4コンプリートコレクションが気になる。踊らされているとわかっていても気になるものはしょうがない。

TVは「仁」「BOSS」「江」「ゴーカイ」「OOO」を見てます。スイートプリキュアは若干挫折気味;


そんなわけで載せそびれたワインたち。
もう面倒だから簡単な感想と写真のみで続きからお送りします。
次から自分のためにちゃんと書く。
続きを読む >>
23:41 食べ物に関して comments(0)
タイ
2011050823260000.jpg
タイのビールです。飲みやすい感じでした。

今日は早めに帰って来たので、録り溜めたドラマ見ながら晩酌をしてます。この前買ったパストラミビーフがなかなか美味しい。

明日から仕事頑張ろっと!

10年ぶりに会った友人達はちっとも変わっていませんでした。これからはもう少し短いスパンで会いたいものです。
00:25 食べ物に関して comments(0)
お茶会と生パスタ
2011050315100000.jpg 

昨日は我が家にお友達が来ましたw
優雅なお茶会(?)と生パスタを作る会です。

お茶会のお菓子は友達が作ってくれました。
カヌレが美味しかったです。
今度作ってみようw

2011050421230000.jpg 2011050421240000.jpg

左が生パスタ作成現場です。
簡単で美味しかった!!
また今度作ろうと思います。
パスタ生地沢山作って冷凍しておこうかな。

ソースは2種類作りました。
ホワイトソースは友達が作ってくれたので、私はトマトソースを作りました。2種類のお味を楽しめて満足です。

2011050421250000.jpg

うっかり冷蔵庫に隠し持っていたワインとビールも出してしまいました。
一人で飲むように取っておいたけど、みんなで楽しく飲めて満足。
普段お酒をあまり飲まない人とも飲めて楽しかったです。

昨日は1時くらいまで騒いでたので疲れてしまい、家でゆっくりしました。
震災以降撮りためて見ていなかった大河ドラマ「江」を先週分まで一気に見ましたよ!評判はまちまちですが、私は結構面白いと思います。人の思いや別れに涙が止まりません。
宗易(千利休)の言葉が特に心に響きます。

22:09 食べ物に関して comments(0)
生パスタ
2011042020300000.jpg

この前買った生パスタを食べてみました。
なかなか美味しい。

今度家でも作るのでそれも楽しみですw

そういえば、十番高校の制服作ることにしました。
原作ではV期でみちるさんも着ているんです w

原作に手を出したからにはプリンセスネプチューンが作りたい。
絶対今年中には作る!

00:51 食べ物に関して comments(0)
1/2PAGES >>