コスプレ写真を扱っているブログです。
HPに載せてない写真やHP更新状況を載せてます。
カテゴリー(CA)でジャンルわけしてみました。
興味のある方だけご覧ください。

by AKIKO
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
みちるさんお誕生日おめでとう!!
今日はみちるさんのお誕生日ですね!
おめでとうございます!!
これからも旧アニメのみちるさんをこよなく愛していきます。
これからもはるかさんとお幸せに〜〜!!
大好きです!!!


そして、ずっと目標にしていた旧アニメの衣装作成コンプ達成しました!
旧アニメだけなので漫画やミュージカル、グッズ絵はカバーしていません。
念願だった目標を達成できて嬉しいです。

アニメ放映分の服は全部で30着でした。
最初の頃に撮影した写真はウイッグのセットがいまいちだったり
表情がいまいちだったりするので、これからの1年は作成した衣装の
再撮影と、少しだけ残ってるグッズ絵のみちるさんを作成していこうと思います。



自分の写真ばかりでちょっとあれですが、画像を簡単にまとめました。
見たいかたは続きからどうぞ。
 

●ノーマル戦闘服


説明するまでもなくセーラーネプチューンです。
何度も着てるのですが、納得いく写真があまり撮れていないので
もう少し撮影しようと思います。

●無限冬服


これも沢山着てる割にはピン写真がほとんどありませんでしたw
かなり前の写真なのでウイッグのセットが微妙ですね・・。
今のウイッグで撮り直してきます。

●93話ドレス


かなりアレンジしましたw
すみません!趣味でレース重ねたり色々。
作るの楽しかったです。

●ピンクコート


この服何度もみちるさん着てますよね・・。
気に入ってるのでしようか。
数えたらSで3回スターズで4回、計7回着てました。
これも昔の写真しかないので撮り直してきます。

●96話水着


ハイレグすぎて躊躇する水着w
もう着ないかも・・・。
白い水着を着こなせるみちるさん凄い。

●97話Aパート水着


2段レースの2段目を凄くこだわった水着。
ちょっと透けるフリルを付けました。

●97話Bパート水着


みちるさん本気モードの水着
髪ほどいたところ撮るの忘れたので
ちょっとリベンジしたいです。

●98話私服


バブルなスーツ
手袋をレース生地にしました

●99話、107話私服


気に入ってる私服なのですが、昔の写真しかありませんでした。
ウイッグがおかしいので撮り直します。

●無限夏服


これも着てる割には昔の写真しかピン写真がありませんでした。
無限冬服共々撮り直します。メインの制服や戦闘服がほとんど
取り直しですねw

●101話、102話私服


カチューシャつけてる絵とつけてない絵がある
謎の私服。三つ折りソックスが時代を感じます。

●103話浴衣


秋を感じさせる枯葉模様の浴衣と設定には描いてありました。
麻の生地を使ってます。
写真じゃこだわりポイントが1ミリも映りません。

●104話着物


試行錯誤した衣装です。
金の刺繍がもの凄く大変でしたw
詳しくはこちら→

●105話水着


着るのはずかしい水着。
胸元のシールルーは最初2枚重ねにしたら
某方にダメ出しされたので1枚にしましたw

●中学制服


胸元のマークは刺繍しました。

●中学ドレス


ウエディング用の生地使いました。
こっそりレースもふんだんに使ってます。
これも古い写真ばかりなので撮り直したいです。

●108話ドレス


93話の黄色いドレスとデザインが一緒です。

●109話、116話私服


この時投げた人形作りたい。
ゆとりができたら作ります。

●110話水着


一番有名な水着。
シャツのライン考察が楽しかった思い出。

●118話、126話私服


109話、116話私服と色違いのやつ。

●タキシードミラージュ(ED)



薄い色を再現するために生地重ねて作りました

●映画版私服


この前の記事で書いた通りです。

●SSスペシャルの私服


薔薇柄の生地使いました

●スターズで5回着てる私服


切り返しが凄く難しかったです
体のラインぴったりに作成したので太れません。

●スーパー化


ノーマルネプチューンが好きなのでほとんど着てませんw
戦士はノーマル版が好きです!(力説)

●179話、184話私服


この私服は好きです。

●180話私服



●181話ドレス


ジョイントコンサートのやつ!
薔薇柄の生地使いました。

●181話ギザギザ


ピン写真がほとんど無かったww
そうですよねww
はは・・

●200話


ラストに上半身だけでてる私服です。
設定資料探しまくったのですが、どこにもありませんでした。

そのため、知る限り1番みちるさんを愛してると私が勝手に思ってる
水月麻里央さんに設定を捏造してもらいましたよ。
ありがとうございます!!
メチャ可愛く描いてもらった!!
感激です。こちら→

中の設定も捏造してもらったのでそれも作りました。
次回更新はそれを載せます。

そんなわけで、みちるさんおめでとう!!!!!!!
心から愛してます!!!!

 
00:11 ●セーラームーン -
スポンサーサイト
00:11 - -